虹之助’s diary

基本夜(24:00〜)書きます。自分で振り返って「こんなことしてたな笑」って笑えればいいな

作曲やめるンゴ

いろいろあったけどまとめると作曲をやめた

理由

❶そこまで好きじゃない、楽しいより意地で

作ってた

❷全然機能知らない、生半可なまま突き詰めると人生破滅しそう

❸俺じゃなくてもいい曲いっぱいある、現役のプロの方々がいるなら自分は技術lv.1だし退がる

 

特に❸。曲のヒント得ようと様々な曲を聴いてたら、各ジャンル知らなかった素晴らしい方々{(再生回数10万越え)←どのルートから皆知ったんだ...?}

を知りました。少しだけ紹介します。

 

今一番聴いてる曲!

FAKE TIPEさん : La Primavera

カワイイ.トニカクカワイイ

次にtofubeatsさん : CAND¥¥¥LAND

edmヤロウトシタケドコレハカテナイワ

 

そして「歌の棲む家〜メゾン初音〜」ゲンキデル

(↑というかこの歌こそミク終わらせたがりやのニコ民に響くと思うのにどうしてニコ動で出さないんでしょう...?)

 

作曲は趣味なのに悩むこと多いし仕事でも悩むしで悩みまくりになってまうわ

 

趣味なら楽しまないとね!←ココ重要